2013年6月16日日曜日

つっちーさんへ


絵の具の絵を描いてみました。
やっぱりとても難しい、、実験と練習ですね。
今回も描きたいものを描きました、というか食べたいものです◯
パン作りパーティーとか餃子パーティーがしたいです。
ひたすら作って食べる、近頃そういうことがしたい。

最近は暮らしの手帖の編集長でカウブックスの代表の
松浦弥太郎さんの本を軒並み読んでいて、
「場所はいつも旅先だった」(集英社文庫)がすごく面白かったです。
アメリカを旅してる気分になります。
あと意外と女たらしなところがいい感じ。
この方は自己啓発的な本が最近のは多いのですけど、
少し前の若かりしやんちゃな頃のお話の方がすごくきゅんとします。
(出会ったその日に女の子のアパートに住んじゃう感じ!)

弥太郎さんは自由に生きたいというのをすごく若いころから模索していて
私も自由に生きたいとずっと思ってるけれど、
自由ってなんだろうって絵を描くことももはや自由じゃない気がして
絵を描く以外のことも私には大切だと思うから難しいなと思ったりします。

そういえば、つっちーさんが最近描いていた居酒屋さんの風景とても好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿